Loading

四季島×富士山@ワシクリ

E001系トランスイート四季島のデビューまであと3か月。ようやく富士山とのコラボを撮影することができました。

四季島 E001系 富士山
試****M E001系四季島 2017/02/04 11:08 東北本線東鷲宮-栗橋

営業運転でこのダイヤが存在するのか不明ですが、佐間陸橋ではかなり被りリスクが高いです。前回は被られましたし、今回も本当にギリギリでした。

四季島 E001系 富士山
試****M E001系四季島 2017/01/14 11:08 東北本線東鷲宮-栗橋

さてさて、車内はどこまで仕上がってきているのでしょうか。シートが貼ってあって中を覗き見ることはできなそうです。
私事ですが、大学は建築学科でして卒業設計は「豪華寝台列車」をテーマに新トワイライトエクスプレスを設計しました。当時は世間的には「鉄道は移動手段」という考えでしたが、夢空間を超えるデザインをと思い、1両に2部屋しかない設計をしました。建築家でもある先生方からは元は取れるのか?そんなの誰が乗るのか?とかなり厳しい指摘や批判もありましたが、今やそれに近い車両が現実のものとなりました。未来というものは大学の教授でさえ予測できないものです。
「未来を創造する」
そんな仕事をしてみたいものです。駄文、失礼しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿