Loading

ひたち海浜公園 みはらしの丘

快晴ならば是非行きたい ひたち海浜公園 のネモフィラが咲き誇るみはらしの丘。
先週の日曜は開園直後でも大混雑だったとの話を聞くと、前に行ったしあえてまた行かなくていいやという気持ちになってしまいますが、それにしても圧巻な風景ですね。


定番構図のネモフィラの丘




色合いが綺麗なチューリップ畑。こちらもお忘れなく!

最寄りの高速ICから駐車場までの大渋滞、チケット売り場の行列とここにたどり着くまでに2時間くらいかかったでしょうか。入園券付のフリー切符を買ってひたちなか海浜鉄道でのんびり行くと良いかもしれません。


130D キハ2004+キハ222 2014/05/03 12:47 ひたちなか海浜鉄道平磯-殿山

2014年のGWには元気に走っていたこのキハ2004も現在は九州の平成筑豊鉄道へ行ってしまいました。そういえば烏山線のキハ40も1両が錦川鐵道に行ったとのこと。旧型ディーゼルはやはりローカルな路線で走ってこそ、味がありますね。
関連記事

コメント

コメントの投稿