Loading

パレオエクスプレス30周年

C58363 鳳凰

2017年でパレオエクスプレスの運行は30周年。かくいう私も気づけば三十路。復活したシゴハチとともに30年歩んできたと思うとなんか妙な親近感が湧きます。と言うのも、実は初めて乗ったSL列車はこのパレオエクスプレスで、もう27年くらい前のことです。「三つ子の魂百までも」とはよく言ったもので、きっとその時の経験がなかったら鉄道好きにはなっていなかったことでしょう。私の鉄道趣味の根底にはこのシゴハチがいるのかもしれません。・・・駄文失礼しました。

さて、今回のC58363鳳凰お召仕様、フツーな走行写真をまとめました。

C58363 鳳凰
5001レ C58363+12系【パレオエクスプレス】 2017/05/21 10:26 秩父鉄道大麻生-明戸

C58363 鳳凰
5002レ C58363+12系【パレオエクスプレス】 2017/05/21 15:28 秩父鉄道波久礼-寄居

次は鳳凰を目立たせるように撮りたいですね。どこが良いのだろうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿