Loading

EL&SLみなかみ号、運転

7月9日にEL&SLみなかみ号が上尾~水上間で運転されました。
高崎線内はEF65501とEF6019のPP牽引となり、あいにくの雨でしたが出撃しました。

YH6_3151.jpg
回9842レ EF65501+12系+EF6019 2016/07/09 7:10 高崎線籠原-熊谷

このあとは折り返しを撮るべく、フキギョウまで移動しました。
新しい架線柱に切り替える工事が進んでいて、それを回避すべくデフォルトのアングルで構えました。

YH6_3170.jpg
9731レ EF6019+12系+EF65501【EL&SLみなかみ号】 2016/07/09 8:37 高崎線吹上-行田

77D787FCB51685B3238EFE7E9C11D8C1.jpg
やすらぎ色時代のEF6019が牽引するお座敷客車ゆとり 2005/04 高崎線吹上-行田

この10年あまりで背後の雑木林と右の桜の木がすごい成長していることがわかります。
勾配標がなくなっている(実際はワンスパン行田寄りに移設された)のはマニアがやったのでしょうか…。

6B2072ED5A8504A364BCFB7BE27E0BC0.jpg
国鉄色に塗り戻された当時のEF6019のEL&SL奥利根号 2007/08/05 東北本線浦和-さいたま新都心

できればこの2灯式に戻してほしいですね。どうもこちらの方がしっくりきます。
さて、最後はクマギョウに移動して、高崎工臨返空を狙います。

YH6_3206.jpg
工9774レ EF8198+チキ 2016/07/09 9:37 高崎線熊谷-行田

それにしても利根川水系の水不足は心配ですね。
この日の雨も関東南部では強かったものの、利根川の上流の方では大した雨量にならずでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿