Loading

カシオペアとEF8181&DD51842返却

土曜日は恒例のカシオペア紀行。例によって近場のワシクリにて撮影です。青空となれば、いつものアングルで決まりです。

YH6_3580.jpg
8009レ EF8180+E26系【カシオペア紀行】 2016/07/30 17:05 東北本線東鷲宮-栗橋

カシオペア紀行は、現状発表されている設定では北海道へ行くのは今回はラスト(8月中にも2回設定されていました)。来週はカシオペアクルーズ、8月~9月は盛岡行きや信州方面となるため、再び北海道へ渡るのは設定されても10月以降と考えられます。

さて、今日はこれで撤収!とはならず、先日、盛岡車両センターのイベントで展示されたEF8181とDD51842がEF81136に牽引されて上っているということで、それを待ちます。

YH6_3591.jpg
8063レ EH500-2+コキ 2016/07/30 17:34 東北本線東鷲宮-栗橋

EH500は、2号機がやってきて、さらに、1号機のお出まし・・・

YH6_3639.jpg
4088レ EH500-1+コキ 2016/07/30 17:57 東北本線栗橋-東鷲宮

そして、本日のメインディッシュ。太陽はお約束の雲隠れでしたが・・・
EF81136[秋]+EF8181[田]+DD51842[高]と、まぁ、なかなかない組み合わせ。一体、なんの目的があってわざわざ盛岡へ行ったのでしょうか。

YH6_3637.jpg
配9160レ EF81136+EF8181+DD51842 2016/07/30 18:09 東北本線栗橋-東鷲宮

イネ花粉が飛散していて目の充血がひどかったです。撮影後、写真の確認もせずに一目散に撤収しました。
関連記事

コメント

コメントの投稿