Loading

EF8181 カシオペア紀行

カシオペア紀行がお盆シーズンにも運行されました。
なお、8月15日上野発の便で北海道まで行くカシオペアは終わりとなっています。はたして晩秋以降に新規設定はあるでしょうか。

YH6_3888.jpg
8009レ EF8181+E26系【カシオペア紀行】 2016/08/15 17:05 東北本線東鷲宮-栗橋

最終便のJR東日本管内はEF8181が担当でした。天気が微妙でしたので正面気味に構えました。次回は盛岡便でお会いしましょう。

YH6_3755.jpg

なお、8月13日の上りも撮りました。

YH6_3746.jpg
8010レ EF81133+E26系【カシオペア紀行】 2016/08/13 10:58 東北本線栗橋-東鷲宮

久々の佐間陸橋からの上りアングル。架線柱が新しくなったことで以前と少々立ち位置が変わりました。それにしても単線用の架線だとすっきりしていて良いですね。
また、現在、水沢踏切の踏切両脇の架線柱が土台養生中でして、交換されると、上下アングルともに少し立ち位置が変わってくると考えられます。動きがあり次第、状況をUPできればと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿