Loading

14系 急行八甲田

いよいよ東武鉄道に14系がやってきます!!
ということで、昔撮った懐かしきJR東日本14系尾久車の写真を掘り起こしました。ガキの頃の写真なのでツッコミどころ満載ですが、どうかご容赦ください。
まずは急行八甲田。私が鉄道写真を始めたのは1998年なのですが、この列車は同年の8月で廃止となりました。

4569DAB4BE3D7FDFB3E2184BD8B42E10.jpg
8108レ EF651029+14系【急行八甲田】 1998/05 東北本線栗橋-東鷲宮

次は団臨。当時持っていたレンズが中途半端で後ろまで入っていませんが、だいたいは6連or9連だったかと思います。12系は12両もときどきありましたね。
今はもう見られないひし形パンタのPFが牽引する14系。田端機でした。

A9CBC21C6D8C4EA96AF4B7E84D8D52AE.jpg
****レ EF651053+14系 1998年夏 東北本線東鷲宮-栗橋

今は亡きEF651118レインボーが牽く14系団臨。
なお、同機が牽引する八甲田も撮影はしていますが、そちらはブレていました…。何が引っ張ってくるか姿を現すまでわからない、楽しい時代でしたね。

BF59073169A6A21DE263F09CEC14A383.jpg
****レ EF651118+14系 1998年夏 東北本線栗橋-東鷲宮

とにかく後ろまで入ってるまともな写真が一枚もないのが本当に残念。次の記事ではさよなら14系の写真をUPします。
関連記事

コメント

コメントの投稿