Loading

上越線でSL重連が再び実現

来る10月1日に上越線高崎~水上間でD51498とC6120が重連による「SLググっとぐんまみなかみ」が運転されます。午後から夜にかけてのダイヤとなりますが、同線での重連運転は2011年9月以来、5年ぶりに実現します。ということで、本記事はそのときの写真をUPします。

YUH_7117.jpg
9735レ D51498+C6120+旧客 2011/09/23 10:17 上越線新前橋-群馬総社

水上まで行ってチャリを借りて諏訪峡大橋へ向かいます。煙がイマイチでした。

YUH_7157.jpg
9735レ 同上 2011/09/23 11:59 上越線上牧-水上

復路は定番の水上発車。この日は山から吹き下ろす風が強く、煙がどうなるか心配でしたが・・・・案の定、残念な結果に。。

YUH_7231.jpg
9736レ D51498+C6120+旧客 2011/09/23 15:20 上越線水上-上牧

追っかけで渋川発車へ。なんとか場所を確保できました…。

YUH_7268.jpg
9736レ 同上 2011/09/23 16:47 上越線渋川-八木原

SL重連は発車後などの「ポー!ポッポッ、ポー!ポッポ」の汽笛の合図がなんかよいんですよね。撮りに行けるかな。。。
関連記事

コメント

コメントの投稿