Loading

12系・14系甲種輸送@秩父鉄道

YH6_5158.jpg

一路、南栗橋を目指す12・14系ですが、10月3、4日に秩父鉄道熊谷貨物ターミナル→羽生間で2回に分けて甲種輸送が実施されました。
3日が12系+14系の3両、4日が14系トップナンバーの3両。両日ともデキ505(茶)とデキ507(青)が全区間PP牽引し、JR線と同じデザインのヘッドマークが掲出されました。

さて、3日はあらかじめ午前休を取得して撮影へ。もう二度と見れない12・14系混結編成ということで、一発目の武川付近には大勢のマニアが集結していました。

YH6_5095.jpg
8019レ デキ507+12系+14系+デキ505 2016/10/03 9:04 秩父鉄道三ヶ尻-武川

次は流しか稲穂かと考えていたら広瀬川原付近でコスモスを発見したので、そこで適当にスナップ。

YH6_5119.jpg
8022レ 同上 2016/10/03 9:42 秩父鉄道大麻生-ひろせ野鳥の森

YH6_5130.jpg
コスモスとともに。いつか秩父の12系も原色化されるか 

YH3_3829.jpg
デキと12系の似たような組み合わせは2013年の広瀬川原でも実現していた 

最後は甲種の定番撮影地である武州荒木~新郷間へ。気持ち悪いくらいたくさんいましたねぇ。

YH6_5152.jpg
8022レ 同上 2013/10/03 11:11 秩父鉄道武州荒木-新郷

デキが牽引する姿は違和感がありませんでした。
12系は部品取り用なので、このように線路を走っているのを見れるのはこれが最後。14系は秩父線内にも遠征してきてパレオを…いやいや、淡い期待ですね。
出撃された監督さま、お疲れ様でした。
関連記事

コメント

ども。
いやいやなんともすぐお近くにいらっしゃっていたとは(笑)
こちらは3日だけでは飽き足らず翌日も出撃でした。
この日は生憎の天気でしたが、雨も本降りでなく小雨程度で良かったかなと。
ただガスってたのは少々残念でした。
撮影お疲れさまでした。

2016/10/06 20:45 | 監督 | URL

>監督さま
4日分も出撃されたのですね!
天気よかったのでうらやましい限りです。。お写真楽しみにしています。
3日は天気が悲惨でしたね。
でも、現在、12系は南栗橋の端っこに留置でもう動くことはなさそうですので、3日も良い記録となりました。
お疲れ様でした!

2016/10/10 19:11 | 管理人 | URL

コメントの投稿