Loading

12系・14系甲種輸送@東武鉄道

YH6_5216.jpg

多度津から遠路はるばるやってきた12・14系の甲種輸送も、いよいよ最終局面の東武鉄道へ。
東武鉄道ではすでに機関車が淘汰されているため、8000系805編成と81106編成が12・14系をサンドしての輸送となりました。輸送は10月4、5日の両日、深夜に羽生→東武動物公園→南栗橋の経路で実施されました。

YH6_5208.jpg
8000系に挟まれる14系トップナンバー3両。だれがこんな未来を予測できただろうか

YH6_5226.jpg
東武電車と国鉄客車がつながる、誰もが初見の光景

YH6_5219.jpg
8000系にもJR線、秩父鉄道に続きヘッドマーク(シール式)が掲出された

夜間の撮影はさすがにパス。それにしても鉄道史に残る、2016年最大のイベントでしたね。

撮影日:2016年10月4日。すべて公道より。
関連記事

コメント

ども。
日中は踏切での撮影のため人も殺到し東武の社員さんに警察も出動し現場は大混雑でしたよ。
この日雨だったせいかマークも夕方ぐらいになってから掲出されたようですね。
また深夜の発車時にも大騒ぎがあったとか・・・
まあこんな甲種(組み合わせ)は二度とお目にかかれないでしょうね。
撮影お疲れさまでした。

2016/10/06 21:04 | 監督 | URL

>監督さま
今回の甲種はかなりの人出でしたね。
到着直後はヤバいことになっていたのですね。。。
私は4日の夕方に行きましたが、それでも20人くらいはいたかと思います。
でも、夜中は地元民でもさすがに・・・笑
2日間、撮影お疲れ様でした!

2016/10/10 19:17 | 管理人 | URL

コメントの投稿