Loading

C11 207 南栗橋 構内試運転

YH6_5649.jpg

南栗橋~幸手間でクレヨンしんちゃんラッピングの送り込み回送を待っていると、遠くから汽笛の音が!!

ん?なんだ!?デジャヴか?? ・・・ あ!C11207だ!

ちょっとボケが来ているのか(いや、まだ30歳前だぞ)、なぜ汽笛の音が聞こえるのか、恥ずかしながらその状況がすぐに理解できませんでした。最近、何かとたるんでるのは言うまでもないわけですが、それはさておき、クレしん列車を撮影後は当然のごとく南栗橋車両管区へ急行です。
SLが動くことを知っていたのか、汽笛に引き寄せられて来たのかわかりませんが、20人くらい見物人が集結していました。早速、門のところで構えるとC11207が倉から出てきました。

YH6_5628.jpg

作業員の方が門の近くで待機していたので、そこまで来るかとしばらく張ってみましたが、残念ながら途中までしか来ませんでした。

YH6_5637.jpg

ようやく見ることができたナマのC11 207。
何度も書いてしまいますが、まさか地元にSLがやって来て、こうやって蒸気を上げて動く姿を見る日が来るとは・・・本当に感慨深い瞬間でした。

YH6_5654.jpg

この日は倉と、倉と門の中間付近までの間を数往復していました。躍動感あるC11207の雄姿を目に焼き付けることができました。

YH6_5657.jpg

休みの日に走ってれば、また見に行きたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿