Loading

尾久車両センター公開2016

YH6_6361.jpg

11月12日に毎年恒例の尾久車両センターの一般公開が開催されました。今年はここ十年では初めて583系が展示され注目を集めていました。

YH6_6343.jpg
無架線に留置される583系。近い将来の嫌な予感が頭をよぎる…

YH6_6323.jpg
リゾートエクスプレスゆうも登場。583系の上野寄りは「みちのく」シールを掲出

YH6_6348.jpg
ELはEF651115、EF65501。DLはDD51895。842でなかったのが残念

YH6_6337.jpg
最近何かと話題のデーテンことDE10。この日の入換用機関車だが、並べて展示された

YH6_6356.jpg
EF8181の日章旗。昨年はなぜか反対側を向いていたが、ようやくこの向きで撮影できた

このほかE655系やカヤ、懐かしの?24系なども展示されていました。しかし、私用で本当に時間がなく、滞在時間は30分強。掲載したもの以外は撮影できませんでした。。。
関連記事

コメント

ども。
この日14時頃いらっしゃいませんでした?
8181のとこで、チラッとお見受けして近くまで行きましたが、
その後見失ってしまいました。
息子と一緒で、高所作業車体験の時間だったのですぐ移動してしまいました。
せっかく御会いできるかと思ったんですが残念でした。

展示車両も悪くないのですが、いつも思うことはなんとかパンタは上げられないものかと思ってしまいますね。

2016/11/16 21:11 | 監督 | URL

>監督さま
はい、14時数分前にいました!笑
実は私もEF8181のところでお子さんと一緒の監督さまをお見かけしました。
尾久を14時には出ないといけなくて、そのまま帰ってしまい、失礼しました。

高所作業車体験ですか。イベント本来の楽しみ方をされましたね!笑
尾久公開の機関車展示は違和感ありすぎですよね・・・

2016/11/16 22:59 | 管理人 | URL

コメントの投稿