Loading

久々のひたちなか海浜鉄道へ

水郡線での撮影のあとは、ひたちなか海浜鉄道に立ち寄りました。
2年半ぶりの再訪。土日運用で旧型気動車が元気に走っている感覚でいましたが、いつの間にか退役してキハ11が走っていました。

YH6_6427.jpg
かつて注目の的だった旧型気動車キハ222とキハ2005はすでに引退して阿字ヶ浦駅にて留置されている

YH6_6435.jpg
赤ひげが描かれたキハ2005。引退してすでに11か月近くも経っていた

近くの撮影ポイントにて、現役車両を撮影しました。

YH6_6456.jpg
116レ ミキ300-103 2016/11/13 8:12 ひたちなか海浜鉄道磯崎-平磯

YH6_6474.jpg
118レ キハ11-6 2016/11/13 8:47 ひたちなか海浜鉄道磯崎-平磯

金曜日はみなとみらいで夜まで会社のイベント、土曜日は未明より秩父、午後以降は都内、そして日曜日は水郡線~ひたちなかと激しい週末でした。。。
関連記事

コメント

ども。
あれ?阿字ケ浦に2両が移動されていたんですね。
となるとそこで解体?
いずれにせよ早く行ったほうがいいかな?
良く行ってた、ひたちなかも段々と足が遠くなってしまいますね。。。

2016/11/19 08:31 | 監督 | URL

このまま放置だとすぐ腐食してひどい状態になってしまいそうですね。
でも、新しい動きもあるようですよ!
http://news.mynavi.jp/series/railwaynews/046/

2016/11/24 12:21 | 管理人 | URL

コメントの投稿