Loading

東武500系甲種輸送@秩父鉄道

東武鉄道の新型特急車両である東武500系『Revaty(リバティー)』がこのほど兵庫県の川崎重工で落成し、12月3日発で甲種輸送されました。秩父鉄道線内は5日に輸送され、青デキが牽引しました。

YH6_7252.jpg
8018レ デキ506+東武500系+デキ108 2016/12/05 9:36 秩父鉄道明戸-大麻生

3両3編成の第一陣ということで張り切って有休取得してまで臨んだのですが、家を出る時間を1時間勘違いしていて三ヶ尻線は全然間に合わず。あぁ、情けない…。で、最初は陸橋俯瞰になりました。
続いて、例によって14系甲種でも撮影した新郷付近のポイントへ。

YH6_7309.jpg
8018レ デキ506+東武500系+デキ108 2016/12/05 11:10 秩父鉄道武州荒木-新郷

今日は羽生にも立ち寄っておきました。

YH6_7347.jpg
愛称は「Revaty(リバティー)」。決してアキバの買い取りのお店の名前ではない 

YH6_7356.jpg
連結部

YH6_7376.jpg
東武200系『りょうもう』との新旧特急車両の並び

ここ最近は秩父鉄道の話題が尽きませんね。C11207との並びもいつか見られることでしょう。
お会いしました監督さま、29683さま、お疲れ様でした!
関連記事

コメント

ども。
当日はお疲れさまでした。
こちらも急遽予定変更して武州荒木で撮影しました。
新郷付近の撮影ポイントにも立寄りましたが、
車の駐車の列が後追い撮影で邪魔になるなと思い荒木まで行きました。
羽生での撮影は逆光でメタメタでしたね。

2016/12/07 23:47 | 監督 | URL

お疲れ様でした。
間に合って良かったですね!
最近、新郷付近はやたらと混みますね。。
後追いは後ろに三脚置かれたために無理でした・・・

500系は8編成投入ですので、あと5編成。甲種は2回はあるということでしょうか。

2016/12/12 12:21 | 管理人 | URL

コメントの投稿